1fwatcher 原子炉の状態 1 月 月例レポートを紹介します

イチエフウォッチャー中島です。
東京電力の発表によれば、 2020年1月のイチエフ1号機~3号機の原子炉は引き続き安定していると推定されています。
レポート本文には、2020年1月30日の廃炉・汚染水対策チーム会合/事務局会議においてイチエフ廃炉作業全般の現在の主な取り組みとして提示された事項について、簡単な解説に原資料のリンクを埋め図示してあります。
また、1号機の燃料デブリ冷却状況の確認試験の結果について、また1号機窒素封入設備の通気試験について新しくレポートしました。
先月から、東京電力がホームページで発表しているイチエフでの事故、インシデントの情報をリンク付きで紹介しています。
さらに、47新聞社による【原発問題】ニュースサイトに掲載された記事から、イチエフの廃炉、イチエフの事故の後始末、およびそれらに関係する記事をピックアップしてあります。記事の見出しには元記事のハイパーリンクを貼ってありますので、同一の事項についての報道各社による内容、記述の違いを比べてみるのも一興かもしれません。
これらのページナンバーはレポート本文1ページの概要及び目次にリンクを貼って示してあります。まずはレポート本文をお開けください。
レポート本文: