[行動隊員自主活動]2012(平成24)年度「食べよう!福島のお米」

 

昨年度は多くの皆様のご支援本当ににありがとうございました。

9月になっても福島産のお米は東京近辺では未だに店頭で見ることはできません。

そこでご賛同頂いた方々からの要望もありまして本年も継続事業として取り組むこととなりましたので皆様方のご支援是非にも頂きたくお願い申し上げます。

本年はボランテイアに行った際知り合いになれたいわき市の生産農家田子仁一さんのお米を扱わせて頂くこととなりました。震災で母屋が全壊し未だにお母様とご夫妻で物置で生活なさり息子さんは別居を余儀なくされています。このような事情を鑑み昨年にも増したご支援ご協力よろしくお願い申し上げます。

大変実直そうな方ですので真剣に米作に取り組み、さぞや昨年並みもしくはそれ以上美味しいお米が食べられるかと期待してやみません。

八王子青果市場では相変わらず福島産の「桃」や「梨」の売れ行きは芳しくありませんので風評被害は未だ数年続くと推量しております。

本年は福島産のお米は全量放射線量検査の上出荷ですのでご了解ください。

実際は検査待ちで混乱しているようですので生産者の皆様の気苦労は量り知れません。重ねてご支援よろしくお願い申し上げます。

昨年同様、私たちは生産者とご支援頂く皆様のつなぎを果たすのみですのでこの商行為には介在しないことはご理解下さい。

お支払いは到着時、代金引換でお願いいたします。

勿論、測定証明書が添付されていますのでご安心ください。

初荷は10月1日発送となります。

 福島原発行動隊     平井 秀和    https://svcf.jp/
TEL 042(643)6263
FAX 042(643)6264
e-mail ingoal-knockon@nifty.com

申込書はこちらです。