慰霊行事でいわき市久之浜へ(自主活動)

<福島にいこう>の元になった東日本大震災から二年目の3/11が間もなく巡ってきます。復興がはかどらない一方で、東京、大阪など東北の被災地から離れたところでは3/11の惨事が次第に風化していこうとしています。

そんななか、<福島にいこう>でご縁のできたいわき市久之浜で3月10日(日曜日)に行われる二周年追悼の行事に参加して欲しいとの呼びかけがありました。地元で生け花教室を主宰する小島悦子さんがお母さんたちと行っているボランティア活動グループ<千日紅の会>が計画している慰霊行事<花供養>のため、全国各地からの花の持ち寄りとイベント準備・片付けの手助けが求められています。

この追悼イベントに向けて、以下のようなバス・ツアーを企画しました。「被災地を忘れないよう、とにかく来て欲しい」という地元の方たちな要望にこたえるため、一人でも多くの方がご参加くださることを願っています。お近くの方もお誘いあわせの上、奮ってご参加下さい。

集合場所:3/10日(日) 午前6時30 分出発 東京駅丸の内口、新丸ビルの東京駅に面した側(JR線と並行する道路)。
服装・装備:十分な防寒着(危険な場所で重労働をするわけないので、安全靴などは不要)。
費用:4,500円前後(参加人員数によって増減)。
参加申し込み:<福島原発行動隊>平井秀和さん宛て(メールアドレス:ingoal-knockon★nifty.com ★印を@に置き換えてください)
氏名、年齢、住所、携帯電話番号、自宅電話などの緊急連絡先に加え、ボランティア
保険手続きの必要から、生年月日、血液型をメール連絡。

【連絡係り】
安藤博
Fax&Tel:047-327-2004
携帯:090-2622-1963