1fwatcher 原子炉の状態 4 月 月例レポートを紹介します

イチエフウォッチャー中島です。
東京電力によれば、 4月のイチエフ1号機~3号機の原子炉は「冷温停止状態」を維持しており、原子炉は引き続き安定状態を保っていると推定されています。
いつものように、例月の廃炉・汚染水対策チーム会合/事務局会議がイチエフ廃炉作業全般の現在の主な取り組みとして提示した事項について、簡単な解説に原資料のハイパーリンクを埋め図示しました。
4月24日、1~3号機の原子炉格納容器の水素爆発を予防するために窒素を供給している窒素ガス分離装置Bの流量指示が不良であり、さらにこの不良は4月21日から継続していたことが明らかになり、運転上の制限逸脱事象が宣言されたことについて、新たにレポートしました。
これもまたいつものことですが、共同通信が配信する47社の新聞社のニュースサイトに掲載された原発関係の記事から、イチエフの廃炉、イチエフの事故の後始末、およびそれらに関係する記事をピックアップしました。
記事の見出しには元記事のハイパーリンクを貼ってあります。
これらのページナンバーはレポート本文1ページにリンク付きで表示してありますのでレポート本文を開いてみてください。