1fwatcher 原子炉の状態 5月 月例レポートを紹介します

イチエフウォッチャー中島です。
2019年5月のイチエフ1号機~3号機の原子炉は、各種の測定値・パラメータについて有意な変動は見られず、総合的に「冷温停止状態」を維持しており、原子炉は引き続き安定状態を保っているようです。
東京電力が、イチエフ廃炉作業全般の5月の主な取り組みとして示した事項について、簡単な解説に原資料のハイパーリンクを埋め図示してあります。
また、事故後初めて原子炉に対する注水冷却を8時間にわたってストップした2号機についてレポートを追加しました。
共同通信47ニュースの【原発問題】ニュースサイトに掲載された記事から、イチエフの廃炉、イチエフの事故の後始末、およびそれらに関係する記事を4つの大項目に分けてピックアップしてあります。
記事の見出しには元記事のリンクを貼り、また、同一の事項を扱った複数(社)の記事については全て掲載してあります。各社の扱い方の違いを比べてみるのも一興だと思います。
これらの事項についてはレポート本文の最初のスライドに所在ページを示し、ページナンバーには、該当ページに跳ぶリンクを貼りました。レポート本文を開きご一読ください。