自主活動「福島へ行こう!」のお知らせ

自主活動「福島へ行こう!」の主催者である安藤博氏と平井秀和氏から以下のお知らせです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

去る3月10日いわき市久之浜で行われました追悼行事「花供養」にご参加頂いた皆様本当にありがとうございました。

帰京後、いわき市在住の多くの方々から御礼のお言葉を頂きました。

主催者が望んでいた いわきの人間に寄り添って頂きたいとのお申し出に僅かながらもお答え出来たことはご同慶の至りです。

さて、2周年を迎えた現地はご覧の通り復興が遅々として進まず、ご覧になられた流失家屋の方々は未だに不自由な仮設住宅生活を余儀なくされておりますのはご拝察の通りであります。

花供養及びその後の折衝の結果、現地から今後もボランテイアが必要ですし、お願いしたいとの要請がありました。

本体活動は政府・東電との交渉が進まず、歳月だけが流れ、焦燥感に苛まれる日々が皆様の共有認識と感じずには居られません。しかし福島原発行動隊創立時の気構えが揺らぐことなくいつかは成就することを皆様とともに念じたいと存じております。

我々の本丸突入は政府・東電との交渉と同時に福島県民のご理解・ご支援が無ければあり得ないことですから細く長く現地へ足を運びましょう!

就きましては下記要綱で第4回久之浜ボランテイアツアーを立案させて頂きましたのでご賛同頂ける方はふるってご参加お願い致します。

1.日時:4月20日(土)6:15集合 6:30出発

2.集合場所:東京駅新丸ビル前バス停

3.作業予定:農業再生プロジェクト オーガニックコットン事業 (現地の要請で変更される可能性もあり)

4.解散:4月20日(土)20:00頃東京駅近辺

5.最小催行人数:25名

6.バス代費用:おひとり様5,000円以下(参加者で按分)。例:40名参加で3,400円

申込用紙のダウンロード(Wordファイル)

福島原発行動隊 安藤 博
平井秀和