メーリングリストおよびSNSにご参加ください

行動隊参加者の三宅勇次さんからのご提案

 行動隊に参加されている三宅勇次さんから、「行動隊の今後の活動について、参加者同士で情報交換、議論をする場を持ちたい」ということで、以下のようなご提案がありました。
 参加ご希望の方は、次のメールアドレスまでご連絡ください。三宅さんのほうから、メーリングリスト等への招待状が送信されますので、その内容に従ってアクセスしていただければ、参加することができます。

宛先 koudoutai(a)e-kea.org(行動隊 三宅勇次) ※(a)を@に変えてご利用下さい
件名 参加希望
本文
メーリングリスト 参加
Encafe 参加
Fuxima 参加

●メーリングリストの内容
メーリングリスト「福島原発行動隊」のご案内

 本システムはメーリングリストであるとともに、スケジュール、フォト共有、ファイル共有、アンケート作成、ブログなど、グループの情報交換が容易にできる機能を備えています。

投稿されたメールに対して返信すると、返信メールはオリジナルメールの下位に表示されます。別な表現で言えば、スレッド形式で全体を見ることができるので、効率的な議論ができます。

情報の交換と理解には、投稿した相手を知っていれば、誤解を避けることができます。そのためにブログやSNSへの参加も合わせて行っていただければ、さらに効果的な情報交換ができます。

 
●SNSの内容

福島原発行動隊のコミュニテイー設定のご案内

SNSとは友達と知り合うシステムで、システム内に日記、トピック、イベントを作成できます。自分のプロフィールを書いておけば、初めて方からのメッセージをみた時に投稿の背景を理解できるので、誤解のない理解ができます。

SNSのEncafe(エンジニアSNS)とFuxima(福島県地域のSNS)の2つにコミュニテイーが設定してあります、参加ご希望の方は下記へ参加希望と書いて メッセージを頂ければ、SNSの招待状をメールで送付いたします。

「Encafe」はエンジニア専門のSNSで3000名のエンジニアが参加しています。その中にコミュニティ名「福島原発行動隊」が設定されています。
エンジニアの方々と行動隊の仲間と知り合いになりたいと思う方には是非お勧めします。

「Fuxima」福島県在住または福島県に関係があるかた約1500人が参加しています。その中にコミュニティ名「福島原発行動隊」が設定されています。
福島県の方々と行動隊の仲間と知り合いになりたいと思う方には是非お勧めします。