第40回院内集会を開催します

第 40 回院内集会を以下のとおり開催します。 ご多⽤のことと存じますが、ご都合をおつけになり奮ってご参加下さるようお願いいたします。

■日 時:2015年年3⽉26日(木曜日) 11:00~13:00

■会 場:参議院議員会館 地下1階 109 号室

■テーマ:福島第⼀原発の事故収束作業の経緯と今後について

<講演>福島第⼀原発事故のウォッチャー活動を通して見えたこととこれから

<講演者>⾼山和彦氏(公益社団法人 福島原発行動隊・原発ウォッチャー・チーム)

東京電⼒のサイトには、毎日膨⼤な量の資料やデータがアップされています。また、原⼦⼒規制委 員会、廃炉・汚染⽔対策チーム会合事務局会議など様々な政府関係機関が毎⽉多くの資料を公開して います。原発ウォッチャー・チームではこれらの資料を読み込み、分析し、さらにメディアの報道をも参考にしながら、福島第一原⼦力発電所の現状と収束作業の進⾏について詳しい報告書の作成等を 続けてきました。

諸般の事情で本活動は3⽉をもって休止しますが、今回はそうしたウォッチャー活動を発⾜以来、 中⼼的に担ってこられた⾼山和彦氏(元・原発設計者)にご講演いただき、その後に参加者で意⾒交 換したく思います。多くの⽅々のご参加をお待ちしています。