1fwatcher 原子炉の状態 8月 月例レポートを紹介します

イチエフウォッチャー中島です。
8月のイチエフの原子炉の状態状態をレポートしました。イチエフ1号機~3号機の原子炉は、引き続き安定状態を保っているようです。
8月29日の第69回廃炉・汚染水対策チーム会合/事務局会議に東京電力が廃炉作業全般の現在の主な取り組みとして提示した事項について、簡単な解説に原資料のハイパーリンクを埋め図示してあります。ご利用くださいて。
今月は、先月の同会議に6月分が更新・提出されなかった資料「原子炉建屋からの追加的放出量の評価結果」および「1~4号機原子炉建屋からの追加的放出量評価結果(詳細データ)」は、それぞれ7月分が更新・提出されています。後者2ページに放出量評価値(6月評価分)は掲載されていますが、6月分の資料全体について追加の提出はなく、その説明もありません。
また、共同通信が配信する47社による47ニュースの【原発問題】のニュースサイトに掲載された記事から、8月のイチエフの廃炉、イチエフの事故の後始末、およびそれらに関係する各社の記事をピックアップしてあります。
記事の見出しには元記事のハイパーリンクを貼ってあります。お開きになって、同一の出来事について新聞社によってどのように報道されているか比較してみるのも一興かもしれません。