さらに多くの請願署名で私たちのアピールを!
すでにSVCF通信第31号でご案内しましたが、“福島第一原発における事故収束の国家プロジェクト”と“多重下請け労働を排したプロジェクト・マネジメント”の実現を目指した、公益社団法人・福島原発行動隊の請願署名の第2次活動がスタートしました。
福島原発行動隊としてはこの請願署名活動により、私たちが福島第一原発において事故収束作業に携れる環境整備の確立を図っていますが、さらに多くの人々に対して私たちの主張や行動をご理解いただき、ご賛同者を増やすことを目指しています。
皆様方におかれましても、新たな請願署名用紙をダウンロードしていただき、先般ご署名いただいていない方々にお声掛けいただいて新たなご署名をお集めくださいますようお願い申し上げます。
なお請願署名の街頭活動を展開していただける方で、福島原発行動隊の紹介ツールなどをご必要とする場合は事務局までお申し出ください。また、数に限りがありますがノボリやゼッケンも用意しています。ご必要な方にはお貸しいたしますので、事務局までご相談ください。
※SVCF通信前号にて、「第1次募集で集めた約3,000通のご署名は、来月早々に衆参両議院でご支援くださる議員を通じて、内閣府および関係省庁に提出する」とご報告しましたが、規程上、同じ請願者が同一会期内に同一趣旨の請願書を重複して提出することができないことが判明しました。そこで、集められた署名は第1次分、第2次分を合わせて今国会会期中に提出することにいたします。ここにお詫びするとともに訂正させていただきます。